2016/09/04

インナーチャイルドを癒せるセラピストが日本を変える!

この記事を書いている人 - WRITER -
心理カウンセラー 今泉智樹 ヒプノセラピー(催眠療法)を専門に対面セッションだけでなく、スカイプ・携帯電話を使ったセッションで全世界にクライアントを持つ。著書「カウンセリングの技術」はカウンセラー以外の人にも心の本として大人気。潜在意識の声を引き出すカウンセリングはクライアントの悩みを解消してくれます。
詳しいプロフィールはこちら

セラピスト

●インナーチャイルドを癒せるセラピストが日本を変える!

おはようございます。
心理カウンセラーの今泉智樹です。

早速ですが、実は、先日すごく嬉しいことがあったんです。

というのが、以前、東京での養成講座に参加してくれていた人から昨日連絡がありました。

「今泉さーん!先ほど、前世療法終わりました!!
3000円モニター料金で、体験していただきました。
チャレンジできてうれしくて、LINEしちゃいました。」

実は、彼女の初売上。

それを聞いてうれしくてうれしくて…

 

えったった3000円?と思う方がいるかもしれません。

 

でも、違うんです。

彼女が卒業してもう2年ほど経ちます。

その間、いっぱい練習もしました。

でも、ヒプノセラピーから離れた時期もありました。

つらいこともいっぱい経験した。。

でも、そのすべてを自分の糧として、次の一歩を踏み出すことができた。

●誰かの役に立ちたい。。

初売上って、彼女のそんな思いが、形になったものだと思うんです。

仕事をしてお金をもらう為には、相手に価値を提供できなければなりません。
自分の与えた価値の見返りとして、お金をもらうことができるんです。

それは、会社員でも自営業をやっている人でもみんな同じ。

彼女は、きちんと自分の価値を相手に伝えることができたんです。

だからこそ、お金をもらうことができた。

 

僕はカウンセラーとして活動していますが、やっぱり売上が上がるとうれしいです。

 

でも、それは、お金をもらったからうれしいのではありません。

いや、当然、お金をもらうことはうれしいですよ。

でも、それ以上に、クライアントが喜んでいる姿を見ることがうれしい。

だから、クライアントが喜んでいないとわかると、お金をもらっていても少しも、うれしくありません。

●僕が欲しいのは、クライアントの笑顔です。

そういうと、なんか良い人ぶっている。。と感じる方がいるかもしれませんが、これは、カウンセラーをやってみるとわかります。

悩んでいた人が、たくさんいるカウンセラーの中から自分を選んでやってきてくれた。

そして、その人の苦しそうな顔が笑顔になった。

もう、たまらないです。

 

お金儲けしたい!

 

ということで、カウンセラーになるんだったら、それは間違いです。

カウンセラーで稼ごう!と思っても、そうそう稼げません。。

今、プロカウンセラーの養成講座をやっているのに、稼げませんっていうのもどうかと思うのですが…(笑)

でも、正直そんなものではないんです。

もっともっと大きな喜びがやってくる。

そして、その喜びをしっかりと感じられるようになれば、そんな大金ではありませんが、ちゃんとお金はついてきます。

飯が食える程度にはなるんです。

 

人に喜びを与えるためには、まず自分が満たされる必要がある。

 

僕はそう思っています。

自分が悩んで悩んでどうしようもない時に、他人のことばっかりを考えることはできない。

だから、まずは、自分のマインドを作ることが大切です。

僕が今やっているヒプノセラピスト養成講座の一番の目的は、やっぱりこの自分を満たすこと。

自分を満たすことができた時、初めてプロのカウンセラーと呼べるんです。

僕と一緒に、そして、他の参加者と一緒に自分のマインドを作っていく。

 

5日間の講座ですが、僕はこの講座が一生のお付き合いのスタートだと思っています。

 

講座が終わったらすべてが終わる。なんてことにはしたくありません。

カウンセラーになって、カウンセラーマインドが備わっても、やっぱり悩むこともたくさんあります。

そんな時、仲間と一緒に支え合うことができる。

そんなチームを作っていきたい。

みんなで日本を癒したいんです。

「でかいこと言って」と思われるかもしれませんが、僕は本気です。

ということで、現在、福岡でヒプノセラピスト養成講座を開講していますが、今後は別の地域でも開催していきたいと思っています。

何名か集まれば、開催可能ですので、ぜひ、ここで開催してください。
という方がありましたら、声をかけてください。

日本中で、開催できたらうれしいな(^^)/

ちなみに、ヒプノセラピスト養成講座とはこんな講座です。
>>>http://earth-coach.com/adult-children

 

それでは、今日も最後までありがとうございました。
笑顔いっぱいの一日になりますように。。。

 

【お知らせ】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
心理カウンセラー 今泉智樹 ヒプノセラピー(催眠療法)を専門に対面セッションだけでなく、スカイプ・携帯電話を使ったセッションで全世界にクライアントを持つ。著書「カウンセリングの技術」はカウンセラー以外の人にも心の本として大人気。潜在意識の声を引き出すカウンセリングはクライアントの悩みを解消してくれます。
詳しいプロフィールはこちら