2016/09/22

やる気が起きない!そんなあなたへの未来からのメッセージ

やる気

●やる気が起きない!そんなあなたへの未来からのメッセージ

おはようございます。
心理カウンセラーの今泉智樹です。

今、僕のところで継続してカウンセリングを受けていただいている方がいらっしゃいます。

継続カウンセリングは基本、まず初回カウンセリングを受けていただき、その後、単発のヒプノセラピーを受けてもらいます。

そこまで行くと、僕のことをだいたいわかっていただけます。

そして、本気で自分を変えたい。

変えるために、僕といっしょにやっていきたい。そう思っていただいた人の中から、僕も、その人を本気でサポートしたいと思った人のみに継続セッションの提案をさせていただきます。

 

やっぱりカウンセラーとクライアントの両方が本気にならないとなかなかうまく行かないんです。

 

継続セッションの回数はだいたい5回

2週間に1回のセッションですので、初回カウンセリングから卒業まで基本3か月です。

3か月本気で自分を変えることに取り組むことができれば、人って本当に変わっていきます。

でも、その3か月間は、ただセッションをするだけではありません。

継続セッションの方はメールカウンセリングは無制限としていますので、

日々、メールのやり取りをして、自分を見つめなおしてもらうんです。

これが、しっかりとできると本当にたくさんの気づきを受け取ることができる。。

 

先日、そのやり取りの中で、こんな話になりました。

 

やってみたい!と思いつつも、できない理由ばかりが浮かんでくる。

そして結局何もやらない。。。

そんな自分を変えたいと…

だから、僕は彼女に聞いてみたんです。

もし、何も制限がなかったとしたら、どんなことをやりたいですか?

なんでもいいので、いっぱいあげて、僕に教えて下さいと。。

●そしたら、こんなメールが返ってきたんです。

昔から自己啓発本やセミナーなどで制限をなく、何でもできるとしたら…

考えたことは何度もあるのですが、出てきても「絶対無理」と思ってしまいます。

「どうしたらできる?」と自分自身に問いかけてみて、答えは出てくるのですが、結局何も行動しません。

無気力ですが、人生このままでいいのかな……と悶々と想い続けて抜け殻みたいな日々です。

頭ではわかっているんだけど、動かない自分がいる。

これって、結構多くの方が経験されているのではないでしょうか?

そういう僕も、今でもよくあります。

 

行動しなければ何もできない。

 

みんなそれはわかっているんです。

でも、動かない自分。

それを繰り返していくと、やっぱり自分を責めたくなりますよね。

何で私こうなんだろう?って…

でも、こんな時、どんなに自分を責めてもうまく行きません。

責めて責めて、自分はダメな人間だって自分に言い聞かせる。

そうなれば、よけい動けなくなりますよね。

だって、もう失敗したくないもん。。

 

そこで大切なのは、やはりまずこの自分を責めるのを止めることです。

 

自分は何も動いていない。

僕のところに相談に来る方はよくそう言われますが、

僕から見たら、そんな自分を変えたいと、僕のところに相談に来てるじゃん!

十分、行動できているよ。。そう言いたくなるんです。

このブログを読んでいるあなたも、

同じように、私は何もできない。と自分を責めているかもしれません。

でも、そんなあなたも、このブログを読んでくれている。

もうすでに行動を始めているんです。

●だから、まずは焦らない事です。

せっかく動き始めているのに、ここで自分を責めたら、動き出した自分にブレーキがかかってしまいます。

そしたら、本当に動けなくなる。

いつも言いますが、足りない自分を責めても何も生み出しません。

そうではなく、できている自分を探すんです。

そして、自分に言ってください「あわてない、あわてない、一休み、一休み…」

一休さんみたいに。。(若い人はわからないかな??)

 

焦らないでいい。よし!じゃあ、ゆっくり考えてみよう。

 

そう思えたらチャンスです。

次に、最初の方で書いた質問を自分にしてみて下さい。

「もし、何も制限がなかったとしたら、どんなことをやりたいだろう?」

本気でやりたいと思えることを探すんです。

こうなったらうれしいな。。

こんな自分だったら最高だよな。。

そう思える自分をイメージしていく。

●でも、そこで、「絶対無理」が浮かんでくるかもしれません。

でも、安心してください。

「絶対無理」なことは人は本気で思えないですから。。

こうなりたい。そう思って、うれしい。楽しい。そんな喜びの感情が出て来たら、それは、無理な事ではありません。

だって、その思いは未来のあなたから送ってきているんですから。。

あれ?ちょっと変な話になりそうですが…

思いは未来からやってくる。ってご存知ですか?

あーーこれ書くとずいぶん長くなりそうだな。。

ということで、この続きはまた明日書かせていただきます。

あわてない、あわてない、、ひと休み、一休み…(笑)

続きはこちらです↓↓↓
【どうせ無理。やっても無駄。人生あきらめた。そんなあなたへ】

それでは、今日も最後までありがとうございました。
笑顔いっぱいの一日になりますように。。。

 

☆あなたも前世の自分からメッセージをもらってみませんか。
「前世の記憶を思い出すだけで、信じられないようなことが起こる。」
【前世療法無料体験メルマガ】
「使命を見つける前世からのメッセージ」
ご登録はこちらより

submit-or500

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です