2016/09/04

お金持ちになるために必要なこととは??

お金持ち

●お金持ちになるために必要なこととは??

おはようございます。
心理カウンセラーの今泉智樹です。

最近、ドラマを見るのに忙しくて(笑)
なかなかビデオや映画を見る時間がなかったのですが、

ラブソングも、結婚できないんじゃなくても、重版出来も、僕のヤバイ妻も、世界一難しい恋も早子先生も…

全部終わってしまったし…(どんだけドラマ見てるんだ!)

ということで、思い立ってビデオ屋さんに行ってきました。

 

久しぶりに行くレンタルビデオ店

 

どんな映画があったっけ??

ということで、今回は邦画を3本借りてみました。

そして、昨日の夜中、ちょっと観るつもりがついつい最後まで…

昨日観た映画は「神様はバリにいる」

バリに住む大富豪アニキのお話しです。

バリのアニキご存知ですか?

5、6年前大ベストセラーになった夢を叶える像のガネーシャのモデルになった人で、本人も「大富豪アニキの教え」という本を書かれています。

 

ビジネスに失敗し、借金を背負ってしまった女性 照ちゃん

 

人生を捨てるためにバリ島にやってきた。

そこで、出会った中年男。

パンチパーマに眉なし、ゴールドのネックレスにアニキと書かれたTシャツ…

センスも知性もない…

そんなアニキにお金持ちになるためのコツを学ぶために弟子入りすることに。

そこで、アニキからいろんなことを学んでいくというストーリー

 

お金持ちになる為にどうすればいいのか?

 

アニキの教えは至ってシンプル。

ようは、どれだけ周りに価値を与えることができるのか。。

周りの人のために全力を尽くす。

自分に起こるさまざまな出来事、これを環境のせい、周りの人のせいとどんなに責めても何も生まれない。

でも、周りの人のために全力を尽くせば、それは、必ずバリの神様が見ていてくれる。。

観ていて、やっぱりそうだよな。と、改めて思いました。

人は悩みを持った時、どうしても、周りが見えなくなってくる。

自分のことで精一杯

そんな状態になってしまうんです。

だから、人のことなんて構っていられない。

でも、そうするとどうなるか?

やっぱり人は一人では生きていけないんです。

自分一人で何かをしようとしても僕らは何もできないんです。

夢を叶えるのも、悩みを解決するのも、やっぱり誰か協力してくれる人の力が必要なんです。

 

だからこそ、普段から周りをどれだけ喜ばすことができるのか?

 

そこに全力を出すしかない!

でも、カウンセリングをやっていると、

「私は何もできません。。。」という方がすごく多いです。

自分のことさえできていないのに…

でも、僕は思います。

「自分を見くびるな!」って。

誰だって、周りの人を喜ばす力を持っている。

別に、そんな大きなことをする必要はないんです。

 

自分にできること、、

 

おはようって笑顔で声をかけること

落ちているごみを拾うこと

トイレのスリッパをきちんと並べること。。

できることは山ほどある。

どんなに小さなことでも、全力でぶつかっていく。

映画の中でアニキは「寝るな!」って言ってました(笑)

寝ずに全力で人のために尽くす。

寝ずに全力で動いているといつか白目向いて倒れる時が来る。

その時眠ればいいと…

 

まあ、そこまでできるかどうかはわかりませんが(笑)

 

そのぐらいの気持ちで自分の人生に向かって行ったら、なんか良い事ありそうな気がしませんか?

僕は、きっとうまく行くような気がします。

いつも笑顔で、前を向いて、自分でにできることに全力を尽くす。

すごくいい勉強になりました。

良かったらあなたも「神様はバリにいる」見てみて下さい。

きっと何かを感じると思います。

それでは、今日も最後までありがとうございました。
笑顔いっぱいの一日になりますように。。。

 

【関連記事】
●ゴルフの心理学!
●引き寄せの法則マスター講座を開催しました。
●引き寄せの法則 夢を叶えるために必要なこと!
●引き寄せの法則の効果を高めるために!

 

 プロの心理カウンセラーをめざすあなたへ

あなたもヒプノセラピー(催眠療法)を学んでみませんか?
クライアントの潜在意識と会話をするヒプノセラピー
ヒプノセラピーをマスターすることで、あなたの心が変わります。

あなたのチャレンジ待っています。

 ヒプノセラピスト養成講座(年齢退行療法コース)
詳細はこちらより↓↓↓
 ヒプノセラピスト養成講座

 

【お知らせ】
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です