2016/09/04

思考は現実化すると言いますが!恋愛・お金・成功…引き寄せられないのはなぜ?

無題

●思考は現実化すると言いますが!恋愛・お金・成功…引き寄せられないのはなぜ?

こんにちは、
心理カウンセラーの今泉智樹です。

先日、僕が所属しているゴルフ場の研修会

ゴルフ好きが集まる月一回の試合みたいな感じです。

実は、最近、すごく調子が良くて
( ̄ー ̄)ニヤリ

今回はちょっと期待していたんです。

いい結果が出るかもしれない。。

 

しっかりと練習もしてきたし、

 

良く行く河川敷のゴルフ場では良い結果も出ているし、、、

今回は、今までとは違うぞ!

と行く前から気合十分。

あ!もうこのメルマガをよく読んでもらっているあなたなら

なんか次の展開が見えていませんか??(笑)

そうなんです。

緊張の第一打

思いっきり振ったクラブは、なんとボールの頭をちょこんと叩き、隣のホールへ転がっていく。。。

えーーーまた。。

なんとかOBにはならず、二打目はナイスショット。

しかし、ボールのところに行ってみると、バンカーに入っており、しかも、一番ふちの部分で、どう打っても球が飛ぶはずがない場所。

くそっ!と打った球は約1m飛んで、なんとかバンカーから出た感じ。

はーーーっとちょっと気落ちした、第四打目はシャンクって言って、クラブの先っちょに当たり右のほうへフラフラと

 

どこ行ったんだ!と探しに行くと、

 

なんと木のすぐそばにボールがある。

打てないじゃん!

ということで、第五打目は何とか打てるとこまで出すだけで、結局六打でグリーンオン。

四打で終わらないといけないところを、いきなり七打打って、もう完全に凹んでしまう。。

まあ、その後も、なんでこんな試練が来るんだ!ってぐらいのラウンドで、

結局、今年最高のコンディションとスキルで臨んだゴルフは、今年最悪の結果に。。。(笑)

 

いやそこ笑うとこじゃないよ

 

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

何でこんなことが起こるのか?

僕は小さいころから思ったようにならない経験をたくさん積んできました。

そして、幼いころから思っていたんです。

人生とは、思ったことと逆のことが起こるのだと。。

何度も何度も悔しい思いをしてきました。

悔しくて悔しくて…

 

いかがでしょうか?

 

あなたも僕と同じように思った通りに行かない経験をしたことありませんか?

なぜこんなことが起こるのか?

実は、僕らの「意識」と「無意識」は別のことを考えることがあるんです。

そして、意識と無意識が別々のことを考えている時、無意識が優先されてしまうんです。

僕は昨日、「優勝したい」「いい成績を残したい」「誰よりも飛ばしたい」そんな思いを持っていました。

つまり、これが「意識」ですね。

でも、それが一つも叶わなかった。。。クソッ(笑)

 

なぜ、そうなったのか?

 

それは、無意識では、それとは違うことを考えていたということです。

そこで、ちょっと見てもらいたいのですが、

僕が意識をしていた「優勝したい」「いい成績を残したい」「誰よりも飛ばしたい」という思い。

よく見てみると、未来の自分に対する思いであることがわかりますか?

すべてが、今ではなく、未来のことなんです。

でも、何を引き寄せるかを決める無意識は、過去や未来の認識ではなく、常に「今ここ」にある自分を実現し続けてくれるのです。

 

無意識は、常に今ここをとらえている。

 

昨日の僕を思い返してみると、一打目は、ものすごく緊張していました。

絶対うまく打つぞ!みんながびっくりするくらい飛ばしてやるぞ!

そんな思いで、ただただ力が入っていました。

力んだらうまく行かないのがゴルフです。

だから、今ここにある思いが現実となってチョロッと転がっていく結果が出た。

三打目は、なんでこんなとこにボールが止まってるの?

あと10cm先だったら、打ちやすい場所に転がっているはずなのに…

と!今ここの自分は、こんなとこからちゃんと打てるはずないじゃないかと思っていました。

そして、その通り、約1mしか飛ばない結果に…

その後も、一打一打よく考えてみると「試練だ」と思えば思うほど、それに見合う結果が出てくる。

結果、半分終わって、もう完全に上位にはいけない数字に。。

そして、さらに後半スタートホールでは、三球連続でOB

同伴者のため息が…

 

でも、その時、見かねたのか、一人がアドバイスをくれたんです。

 

トップで、手の力を抜いてみたら。。。

その一言で、ハッと我に返り、

失敗という過去や、最悪の結果に終わる未来の自分にばかり行っていた「意識」が今ここに戻ってきました。

すると、その後は全く別人のようにうまく打てるようになったんです。

まあ、もう手遅れでしたが(笑)

 

意識と無意識

 

こんな結果を得たいと思っていても、今この瞬間にできることは決まっています。

例えば、僕の昨日のゴルフで言えば、優勝したいと思っていても、スタートホールの第一打で優勝することなんてできません。

その時点でできるのは、その時、その瞬間に最高のパフォーマンスを発揮することだけなんです。

結婚したいと思っている自分がいても

お金持ちになりたいと思っている自分がいても

人間関係を良くしたいと思っている自分がいても

できることは、今にしかありません。

意識と無意識を合わせ、今ここに全力を尽くす。

やっぱりそれしかないんですよね。

ということで、僕自身もう一度今ここに意識を向けて頑張っていこうと思います(^^)/

それでは、今日も最後までありがとうございました。
笑顔いっぱいの一日になりますように。。。

 

【関連記事】
●ゴルフの心理学!
●引き寄せの法則マスター講座を開催しました。
●引き寄せの法則 夢を叶えるために必要なこと!
●引き寄せの法則の効果を高めるために!

 

 プロの心理カウンセラーをめざすあなたへ

あなたもヒプノセラピー(催眠療法)を学んでみませんか?
クライアントの潜在意識と会話をするヒプノセラピー
ヒプノセラピーをマスターすることで、あなたの心が変わります。

あなたのチャレンジ待っています。

 ヒプノセラピスト養成講座(年齢退行療法コース)
詳細はこちらより↓↓↓
 ヒプノセラピスト養成講座

 

【お知らせ】
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です