仕事を辞めたい。。そんなあなたへのアドバイス

この記事を書いている人 - WRITER -
心理カウンセラー 今泉智樹 ヒプノセラピー(催眠療法)を専門に対面セッションだけでなく、スカイプ・携帯電話を使ったセッションで全世界にクライアントを持つ。著書「カウンセリングの技術」はカウンセラー以外の人にも心の本として大人気。潜在意識の声を引き出すカウンセリングはクライアントの悩みを解消してくれます。
詳しいプロフィールはこちら

無題

●仕事を辞めたい。。そんなあなたへのアドバイス

おはようございます。
心理カウンセラーの今泉智樹です。

先日、メルマガで「人は本来素晴らしい存在であるということに気づいてください。
私たちに克服しなければならない欠点なんてないんです。」

と書かせていただきました。

そのメルマガにこんなコメントをいただきました。

 

仕事を頑張りたい気持ちともう辞めたいという気持ち…

 

★こんばんは。お久しぶりです。

今朝のメルマガ読みました。

自分はまだまだだな…。変わりたい!と思い、

今のままで素晴らしいんだ!って心から思えてなくて、

そしたら職場で管理者から就職して一年経つけど、全く成長してないよねって言われてしまいました。

今までは尻拭いしていたけど、これからはそういうこともしない、厳しくいきますと宣言されてしまいました。

頑張りたい気持ちと、もう辞めたいっていう気持ちに板挟み状態です。

まずは、自分を認めることから始めようと思います。いつもありがとうございます!

 

変わりたい!と思い、今のままで素晴らしいんだ!って心から思えてなくて、、、

 

このコメントを読んであなたはどう思いますか?

僕は、こんな返信をさせていただきました。

●●さん
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございました。

「厳しく行きます」宣言ですか…( ;∀;)

その時点で厳しいですね。

「自分はまだまだだな…。変わりたい!」と思い、
今のままで素晴らしいと思えない。と言うことですが、、、

そこ、一番大切なところですよ。

結構勘違いされる方が多いので、念のためお伝えすると、

今のままで素晴らしい=何もしなくていい。(変わらなくていい)ということではないですよ。

 

仕事で怒られる自分を変えるために必要な考え方

 

今のままでいいのであれば、変わる必要ないじゃないか。
と言いたくなるかもしれませんが、そうではありません。

だって、こうして上司から怒られる日々。

これ変わらなくていいですか?

変わりたいですよね。当然だと思います。

だから、変わるんです。

その前提として、自分は今のままで素晴らしいんだ。と思ってください。

今のままで素晴らしいはずなのに、怒られている。

これって、何かがおかしいですよね。

だって、素晴らしい自分が怒られるわけがない。

ということは、本当は素晴らしい自分だから、どんな結果も出せるはずなのに、
それを出さずに、うまく行かない自分を選択しているということなんです。

言っていることわかりますか?

だから、もし怒られたくなかったら、今までとは違うやり方にチャレンジしていけばいいのです。

 

あなたの仕事がうまく行かないのは、あなたが悪いわけではありません。

 

自分は素晴らしいにもかかわらず、怒られてしまう。
ということは、ただ、やり方が間違っているだけなんです。

がんばるか辞めるかという選択で悩むのは、本当にきついと思います。

だって、どっちに行ってもつらいじゃないですか。

だから、そんな究極の選択なんてしないでいいんです。

「厳しく行きます。」と言われたのであれば、
「上等だ!」よし!これまでの自分とは違う自分になってやる。。

その為にはどうすればいいのかな?

怒られないために、
お客さんに喜んでもらうために。
自分は何をすればいいのか?

そう考えると、結果、どんどん幸せに近づいていくんです。

●●さん、絶対できますよ。
だって、最初から●●さんは素晴らしい人なんです。

自分を信じて。
そして、自立していきましょう。

全ては自分が創っているんです。

以下省略

 

まとめ

 

今のままでいいということは、変わらないでいいということではないのです。

今、自分は素晴らしい価値を持った存在である。

そこは、絶対に変わりません。

誰だって、価値ある存在です。

だから、そのエネルギーでどんどん自分を変えていくんです。

今、僕らが生きているこの世界は、体験の世界です。

素晴らしい力を持った存在だった僕らは、体験するためにこの世に生まれてきたんです。

だから、どんどん新しいことにチャレンジしていくんです。

 

何度も言いますが、何にもできないダメな人間だから自分を変えるのではありません。

 

素晴らしい価値ある存在だからこそ、
なんでもできる自分だからこそ、欲しい現実を創っていくんです。

誰だって、どんなことだって、自分が思ったことはできるんです。

できるかできないかなんてもう考える必要が無いんです。

ようは、やるかやらないか!

あなたには素晴らしい力があります。

だから、どんどん自分を変えていこう。

僕もがんばります(^^)/

それでは、今日も最後までありがとうございました。
笑顔いっぱいの一日になりますように。。。

今日も自分を喜ばそう(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無料プレゼント
あなたも自分の前世を確認してみませんか?
前世療法無料体験メルマガ「「使命を見つける前世からのメッセージ」」
ぜひ、ご登録ください。

詳細・ご登録はこちらより↓↓↓
submit-or500

 

【お知らせ】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
心理カウンセラー 今泉智樹 ヒプノセラピー(催眠療法)を専門に対面セッションだけでなく、スカイプ・携帯電話を使ったセッションで全世界にクライアントを持つ。著書「カウンセリングの技術」はカウンセラー以外の人にも心の本として大人気。潜在意識の声を引き出すカウンセリングはクライアントの悩みを解消してくれます。
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です