2016/09/04

カウンセラー・コーチの売れる仕組みづくり。。

自分で自分をカウンセリングできるってご存知ですか?
脳科学と心理学の融合これまで難しかった自己カウンセリングが簡単にできるようになりました。

6月25日(土)、7月3日(日)
福岡で「自己カウンセリングマスター講座」開催決定!

詳細・お申し込みはこちらより
http://www.reservestock.jp/events/126033

 

shutterstock_174435452

●カウンセラー・コーチの売れる仕組みづくり。。

おはようございます。
心理カウンセラーの今泉智樹です。

昨日のコーチングで、あるクライアントさんのステップメールがほぼ完成しました。

ステップメールとは「7日間でしあわせになれる…」

みたいな、登録するとメールが毎日送ってくるやつありますよね。

僕も、「本物の心理カウンセラー養成講座」というステップメールや

「使命を見つける前世からのメッセージ」というステップメールを作っていますが、

まだ、登録していない人はぜひ読んでみて下さいね。

【本物の心理カウンセラー養成講座】
http://earth-coach.com/counselor-mailmagazine


【使命を見つける前世からのメッセージ】

http://earth-coach.com/hypnotherapy-mailmagazine

 

このステップメール

 

カウンセラーやコーチとして活動していこうと思ったら絶対に作った方がいいと僕は思っています。

なぜかというと、

このメールは、自分の思いをすべて載せて作るものだから。

カウンセラーやってます。
コーチングやってます。

といくら言っても、なかなかお客さんは来てくれません。

なぜなら、やってる人がいっぱいいるから。

 

お客さんに来てもらうためには自分を選んでもらう必要があるんです。

 

この人にカウンセリングをしてもらいたい。。

そう思った時、初めて申し込みをしようと思うんです。

だから、自分がどんな人でどんなことを考えているのか。

そして、それを受けたらどうなるのか。。

きちんとそれをまとめて伝えないといけないのです。

 

自分の思いをしっかり載せてメールの文章を書いていく。

 

でも、このメールを作るのってなかなか時間がかかるんです。

なぜなら、何を書いていいのかわからないから…

「メルマガを書いた方がいい。」ということは、いろんなところで聞いて、作ろうと思ったけど…

どうやっていいのかわからなくて…

きっとそんな方多いのではないでしょうか。

なぜなら、僕も今でこそメルマガを毎日書いていますが、

最初は、「作るぞ作るぞ」と言い始めて1年以上書けなかったんです。

 

自分のことはなかなか見えない。

 

だから、僕はコーチングを使って、

その人がどんな力を持っていて、どんな影響を与えることができるのか。

そして、なぜ、そんな力を持てるようになったのか。

それを探っていくんです。

すると、その人の魅力がいっぱい見えてくる。

僕のクライアントさん、ほんとすごい人ばっかりですよ。

えーーそんなことができるんだ!って、いつも驚かされる。

でも、そういうと、私には何もない。。。と思う方が多いと思いますが、

それですよ。それ。。

それが、自分が見えていないということなんです。

ちゃんと自分を見れば、必ずそれが見つかります。

だって、もう何十年も生きてきたわけだから、

その過去の経験・ストーリーに何もないわけがない。

全てを乗り越えて今ここに自分がいる。

 

僕のコーチングは、ただそれを引き出すだけではありません。

 

文章をいっしょに作っていくんです。

まずは、初日に例えば、7回送るメールなら、7回分のあらすじを考えます。

そして、それをもとに文章を書いてもらうのですが、

その文章を僕が赤ペン先生するんです。

何度も何度もやり取りをして作り上げる。

だからこそ、できた時の喜びは半端ないですね(^^)/

 

でも、それを作るだけでは終わらないんです。

 

それを、登録してもらうためのランディングページを作って、そして、その後、何を売るかの商品づくりをする。

商品とは、カウンセリングとかコーチングのことですね。

読んだ人が、自然とその人からその商品を買いたくなるような、そんな商品を作っていくんです。

無料のメルマガに登録してもらい、それを読んだ人が、自然とその商品を買いたくなったらどうなると思いますか?

そう売り込みをせずに商品が売れるようになるんです。

この仕組みができていないと、いつまでもお客さんを集められない状態が続きます。

だから、カウンセリングやコーチングをやっていて、なかなかお客さんが来ない。。

という方には、ぜひ、このステップメールを作ってもらいたい。

 

全ての経験は必要だから起こっている。

 

いつもこのブログにも書いていますが、カウンセラーやコーチを目指すということは、必ずそこにストーリーがあるはずです。

なぜ、その仕事をしたいと思ったのか?

そこには、たくさんの経験がある。

ということは、その経験をさせられた自分はやっぱり、それを活かす方向に行くべきだと思うんです。

きっと、あなたを待っている人がいるはずなんです。

だから、まだ会えていないあなたのクライアントさんに「私はここにいますよ(^^)/」ときっちり伝えていかなければならないのです。

それを伝えていくためのツールが「ステップメール」

今、売れてる人はみんな作ってますよね。。

必ず、あなたにもできますよ。

 

売れる仕組みを作るコーチング、今月はあと2名受付可能です。

 

自分もお客さんが集まる仕組みを作ってみたい。

そう思った方は、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

やってみたい。と思う方は、

ブロックフリーカウンセリング(1回1時間、3千円)を受けてみて下さい。

そのカウンセリングの中で、あなたの方向性を見つけ、そして、この仕組みづくりの説明も行いますので。。

興味のある方はこちらより。
http://earth-coach.com/psychological-counseling

それでは、今日も最後までありがとうございました。
笑顔いっぱいの一日になりますように。。。

 

【関連記事】
●カウンセラー・コーチとして活躍するために必要なこと
●ヒプノセラピスト養成講座基礎コース in 福岡 開催しました。
●ヒプノセラピスト養成講座基礎コース開催しました。
●カウンセラー、コーチング、セラピストで成功するために必要な二つの要素!

 

【お知らせ】
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です